研修・セミナー


『建設業者が知っておきたい法人税入門』



 

 株式会社や有限会社などの法人には、法人税が課せられます。
 中小企業の多くは、伝票作成や会計処理は自社で行っていても、法人税の計算・申告書の作成を会計事務所に委託しているケースがほとんどです。”法人税は難解だ”という先入観をもっておられる方が多く、丸投げ状態ではないでしょうか。
 しかし、自分の給料にかかる所得税を気にするように、全社員で稼いだお金にどのような計算で法人税がかかるのかを知っておきたいと思いませんか?

 本セミナーでは、①新入社員や経理実務が浅い方、②法人税に関する初歩的な知識を身につけたい方、③法人税について興味・関心はあるが、きっかけがなかった方などを対象として、法人税の入門知識について解説します。

 法人税に関する基礎概念・用語を身につけることができ、税務当局や会計事務所と円滑なコミュニケーションを図ることができるようになります。

 法人税のスキルアップを目指そうとされる方に最適です。






■神戸会場

日 時  2014年11月12日(水)13:30~16:00
会 場  神戸市勤労会館  神戸市中央区雲井通5-1-2
講 師  税理士  南 武博
受講料  ¥5,000   登録建設業経理士には、特別割引受講料が適用されます。
定 員  50名

 

■福岡会場
日 時  2014年11月21日(金)13:30~16:00
会 場  福岡建設会館  福岡市博多区博多駅東3-14-18
講 師  税理士  南 武博
受講料  ¥5,000   登録建設業経理士には、特別割引受講料が適用されます。
定 員  50名

 

 
 
 
受講をご希望の方は以下のフォームよりお申し込みください。


 

 
セミナー一覧へ